2008年02月06日

mx:HTTPServiceでローカルリソースへアクセス @ Flash

今まで、Flex 2で作ったモノをFlex 3で読み込んで普通に動いていたので、気にもしなかったのですが、部分的に作り直そうと思って、整理のためにmx:HTTPServiceが絡むモノを別なプロジェクトとして実験をしようとしています。しかし何故か、ローカルリソースへアクセスで制限が掛かります。Flex 2で問題なかったので、SDKを切り替えてみたのですが、変化無し。Flex Builder 3で作った場合の、設定か何かが違うのだろうか。試しにソースをコピーして新たに作ったプロジェクトに入れてみてもダメ。何処が違うんだ。

当然ウェブサーバーに置けばアクセスできるのですが・・・。swfもローカルにあるのだから同じ階層のローカルリソースにアクセスできても問題ない気がするんだけどなぁ。っていうか、Flex Builder 2で作っていたプロジェクトをFlex Builder 3で編集している場合にはアクセスできてます。謎だ。

HTTPServiceって名前だから、本来はhttpのみに有効なのだろうけどね。セキュリティサンドボックス絡みの設定が問題なんだろうな。

閲覧数: 2827 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト