2008年04月02日

携帯電話充電器 @ 携帯電話

img1 img2 img3

外出しようと携帯電話を見たら電源が切れている。変だ何と思って電源を入れようにも入らず、バッテリーが切れている事に気付き直ぐに充電器の上に載せたのですが、外出まで数分しか充電できず、案の定、直ぐにバッテリーが切れてしまいました。

外出時に携帯電話のバッテリー切れだと不便な事も多々あるので、コンビニへ入り充電器を購入しました。今後も使う事があるかもしれないので、電池交換が出来るタイプのモノを買いました。需要が結構あるのか店頭に陳列されている数が多かったです。

購入後直ぐに携帯電話(A5504T)に繋いで使ってみました。電源が完全に切れている状態では使えないような事が説明書に書かれていたのですが、問題なく使えました。非常に便利。電池が有れば、充電できるので、いざという時の為に一つ持っておくと便利ですね。

TOPLAND 携帯充電器
>>関連リンク

使用頻度が高くないので携帯電話のバッテリーは、まだまだ大丈夫と思っていたのですが、いつの間にか保ちが悪くなってました。流石にそろそろ買い替えた方が良さそうですね。どうせ買い替えるならば、緊急地震速報に対応したモノがよいのですが、対応した携帯電話はまだ高そうです。(T_T)

緊急地震速報の提供開始について | 2008年 | KDDI株式会社
>>関連リンク

閲覧数: 1789 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト