2004年09月12日

Shadeベンチマーク @ Shade

Shade onlineフォーラムで久々にベンチマークの話題が出てました。これまでの結果を見るとMacは結構良い数字を出してますね。しかし良い結果は全部デュアルプロセッサーです。コスト面で考えると非常にパフォーマンスが悪い事になっているような気もしますが、仕事で使っている場合、時間の方が重要だったりすることもありますから、Macでレンダリングというのも選択肢として十分あり得ると言う事ですね。グラフィックカードのとの相性など不具合の発生率で考えてもMacの方が面倒がないので、3DCGでもMacでも使える事の証明になるのかな。でもコストパフォーマンスが悪い事を考えると、Macで3DCGをやるような場合はMayaあたりを使うでしょうね。過去の資産が重要となるパースされている場合は、Shadeを使い続けるかもしれませんが・・・。

閲覧数: 3027 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト