2008年07月25日

KORG DS-10、ファーストインプレッション @ 音楽

予約していたKORG DS-10が到着。
少しだけ試してみましたので感想を少しだけ。

価格の割に良くできてますよ。取説を一切見ることなく、一通りの操作が出来ます。ユーザーインターフェイスとしては独特な感じがしたので、直感的に操作できない部分もあるかと思ってましたが、全然そんな事はないです。

音楽制作ツールとしてみるとやや不便なところはありますが、触っていて楽しいです。これが一番重要な部分ですよね。ただ音は所詮ゲーム機ですからね。レゾナンス(ピーク)の美味しいところで濁るのが頂けないです。まぁでも、全体的にチップチューンな人には丁度良いオモチャかなと言う感じです。

あれこれ書いていると長くなるので感想はココまで。

製品紹介 | KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE
>>関連リンク

マルチプレイという奴がどの様な動きをするのか試してみたのですが、周りに持っている人が見あたらない。(T_T)

閲覧数: 2066 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト