2008年09月14日

駅データ.jpが止まっている(T_T) @ ウェブ

img1

いつからなのかよく分かりませんが、現在ケータイ向け実験サイトで使用している「駅データ.jp」が止まっている。(T_T)

>>関連リンク

今回のマッシュアップの中核として使用しているウェブサービスなので、この部分の開発が完全に出来ません。時間がないのに。

ちなみに作っているモノは下記の機能が使用できます。色々なところのウェブAPIを使用させていただいてます。

・GPS座標取得(auのみ)
・最寄り駅(二種類)
・地図表示
・駅の掲示板
・飲食店情報(ホットペッパー/食べログ/ぐるなび)
・カフェ情報
・ガソリンスタンド情報
・GPS座標からの住所表示(逆ジオコーディング)

まだ、掲示板に関しては作っている途中です。この部分に「駅データ.jp」を使用しているので、手を付けられません。

コンテストに出そうかと思っているので、16日までに仕様を絞り込んで完成させなければならないのに。(T_T)

多分月曜日も連休で一般企業はお休みだからサーバーが止まったまま火曜日まで復旧しないよね。困った。

・・・

探してみると他にも最寄り駅の情報を得られるモノがあったのですが、情報がちょっと使い辛い。作り直すかどうか迷い中。

HeartRails Express | 路線/駅名/最寄駅データサービス
>>関連リンク

駅や路線にIDを付けておいて欲しかったなぁ。まんまの名前ではちょっと使い辛いです。

・・・

もう一つ発見。

緯度経度駅検索API (OKILab.jp開発日記)
>>関連リンク

しかし、HeartRails Expressもこれもコンテストの対象ではないので、どうする迷い中。

・・・

夕方に復旧したようです。

閲覧数: 2397 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト