2009年02月23日

湯たんぽで火傷 @

昨日、一昨日と続けて外出した為か、昨日は疲れてぐっすり寝てしまいました。その為、湯たんぽに足が触れていた事に気付かず、夜中に痛みで気付いた時には遅かった。火傷してました。

自己判断で大丈夫かなと思っていたのですが、低温火傷は見た目以上に傷が深いこともあるようなので、近所の皮膚科へ行きました。診察結果は、第二度。水疱が出来ていたので、そうだろうなと思ってました。二箇所火傷になっていて、もう一つの方は軽かったので、第一度。病院に行った時には既に痛みもなかったのでこちらは問題なし。薬を塗って貰いました。第二度の方はキズパワーパッドみたいな奴を貼って貰いました。

今回、病院へ行く前にキズパワーパッドを貼っていたのですが、病院へ行く場合は、貼らない方がよいですね。患部を見せる為に、剥がしたのですが、その時に皮膚も一緒に剥がれました。病院に行くならば行くで、余計な事はしない方が良かったみたい。病院へ行っても消毒してキズパワーパッドを貼って貰っただけなので、第二度でも軽めの火傷ならばキズパワーパッドでも間違いではないみたいです。病院で貼って貰った奴がダメになって、自分で交換したい場合、キズパワーパッドで良いとお医者さんも行ってましたし。

最近病院へ行く頻度が減っていたのに、火傷の所為でまた増えてしまいました。(T_T)

閲覧数: 2037 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト