2009年04月24日

地デジキャラ解任 @

悪い事をやった事は分かりますが、まだ容疑者の段階だよね。地デジキャラを下ろされるのも分からなくはない。しかし、鳩山大臣が「恥ずかしいから全部替えます」って発言はどうなの?その程度の理由で税金を使って、キャンペーンのポスターなどを作り替えるって事?恥ずかしいなんて言葉で片付けるのか?コスト意識はないのか?コスト意識のない水道局のワッペンの時の言い訳の方がまだマシ。もう少しまともな説明を出来なのか?この大臣、別な事でも感情的に決めすぎだよ。もう少し発言は説明を考えてからにして欲しいなぁ。

取り敢えず容疑者の段階では、CMは自粛。ポスターは回収で十分だと思う。多量のアルコール摂取の上での公然猥褻と、しらふの場合とでは違うと思うので、不起訴じゃないかな。そもそも逮捕自体行き過ぎで、今回のケースでは保護でしょ。家宅捜索までして、ちょっとやり過ぎ。裸の酔っぱらいは、逮捕ではなく保護で、一晩拘留して、翌日に釈放して終わり、これが普通なのでは?影響力のある有名芸能人なので、一箇月も謹慎して、復帰させてあげれば良いじゃん。CMもそれを待って再開すれば良い。民間企業のCMは契約解除されても仕方ないけど、税金を使っているモノは、慎重になって欲しいなぁ。

もし、仮に作り替えるのだとすると、他のタレントに出演依頼すれば更に出演料が掛かるので、グループの他メンバーに頼んだらどう?当然この場合、新たなギャラを事務所は要求しないでしょ。事務所的にも違約金が発生しないだけでも助かる。良いアイデアだと思うけどなぁ。復帰後はグループの全員で地デジ推進のキャンペーンのキャラクターをやってもらえば、結果的に物凄くお得なのでは?

閲覧数: 1320 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト