2009年05月02日

劇団「イキウメ」 @ テレビ

NHKの教育テレビで演劇をやっていたので、途中から見始めたら、何だか不思議な世界観で引き込まれてしまった。調べてみたら、「イキウメ」という劇団らしい。妙な劇団名だ。

イキウメの公式サイトを見ると、テレビで放送されたのは、「イキウメ短篇集(全4話)」で、見始めたのは「第三話 ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」だったようです。途中から見始めたので、シチュエーションがすぐに理解できなかったのだけど、すぐに妙な状況だという事が理解できて、面白かったです。次の「第四話 瞬きさせない 宇宙の幸福」も舞台ならではの演出も面白くて、良かった。

NHKのこの手の演劇の放送って再放送はないよね。ちゃんと最初から見たかった。

この作品以外も気になるのでアマゾンで検索してみたのですが、「生き埋め」が幾つかヒットするだけで、イキウメのDVDはヒットしませんでした。残念。

イキウメ official website
>>関連リンク

閲覧数: 3126 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト