2004年02月08日

Xcode @ Mac

そろそろ、Xcodeの勉強もしなければと思い。取り敢えず、Web Kitを少し使ってみた。10.3に成って開発環境が益々簡単に色々な事が出来る様になって、簡単なウェブブラウザならば一行もコーディングをする事無く出来てしまう。凄すぎ。あとは日本語要素解析機能で仮名漢字混じり文章を読みに変換して、Sayコマンドに渡せば辿々しいかもしれないけど、読ませる事は可能なはず。

ここまで簡単に出来ると読み上げ機能もそうなんだけど、Safariの機能としては存在しないフルスクリーン表示など、独自機能のブラウザも出来ますね。HTMLレンダリング機能だけを使ってHTMLエディタなんてモノも比較的簡単に出来る様な気がします。画像を読み込まないブラウザと言うのも出来るので、パケ代が気になる時には良いかも。それにチェックの時にも使える。クッキーはSafariのクッキーを継承しているっぽいので、Safari常用している場合、面倒が無くて良いです。

閲覧数: 2083 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト