2009年08月12日

コナミのフロッガーが115円 @ iPod touch

コナミのゲームが期間限定で安くなっていたので、以前から気になっていたフロッガーを買ってみました。

フロッガーは、私がアーケードゲームとして初めてやったゲームでした。ゲームが余り得意でなかった自分としては、あっという間に終わってしまい、100円を物凄く勿体ない事に使った気がして、それ以降、何年もの間だゲームセンターに近付く事もありませんでした。(バーチャファイターに出会うまでは)

しかし、ゲームセンターでやった初めてのゲームだったし、全然達成感のないままに終わったので、その後も、もう一度やりたいと思っていました。そんな状態で、プレイステーション2版のフロッガーを見付けて、買ったのですが、全然違うゲームでガッカリ。

そして、随分と時を経てiPhoneアプリとして再び出会い、今回のディスカウントセール。丁度良かったので、買ってしまいました。

購入後、少しやってみたのですが、画面上をタップしたりスライドしたり、本体を傾けたり、コントローラーが無い状態で、移植されると、見た目が同じでも印象が変わってしまいますね。画面をタップする場合、表示画面をタップするので、指が邪魔。表示が見えなくなり困ります。昔の単純なアクションゲームほど、苦手なので、更にやりにくい感じです。数回やった位ではクリアできそうにないです。格闘ゲームによっては初プレイでエンディングまで見られた事があるので、アクションゲームが下手って事ではないと思うんですけどね。

コナミ、iPhone/iPod touchゲームをセール価格配信 - DanceDance Revolution Sが350円 | パソコン | マイコミジャーナル
>>関連リンク

閲覧数: 2080 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト