2004年02月04日

iCalendar対応 @ ウェブ

イベントのページをiCalendar対応しました。イベントのページの下にダウンロード用のリンクがあります。今のところiCalでしか確認してないのですが、ここ(kei3.jpのサーバー)は一般的なブラウザでしかアクセス出来ないので、iCalの自動更新は使えないと思います。ブラウザでダウンロードしてiCalで読み込んでください。環境によってはダウンロード後勝手にiCalendar対応アプリが起動するかも。自動更新に関してはおそらくユーザーエージェントで弾かれてしまうと思いますので、iCalのユーザーエージェント名を調べて近日中に対応します。対応後はiCalの自動更新が使える様になります。RSSとvCalendarに関しても近日中に対応します。なおvCalendarに関してはケータイからも使える様にしようと思います。まずはauのC413Sで動作確認します。アラーム機能も対応出来れば対応の予定です。イベント会場のデータもvCardで対応出来れば対応の予定です。将来的にはGPSなんかも絡めた仕組みにしたいです。

iCalがMozilla互換のユーザーエージェント名を返していたら自動更新が使えるので、誰かカレンダー追加で試してみて貰えると嬉しいです。駄目だったら駄目でサーバーにユーザーエージェント名が残るので参考にします。

閲覧数: 2188 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト