2009年12月02日

広島ウェブシステム開発勉強会#006 @

img1

今日の広島ウェブシステム開発勉強会は、Webアプリケーションのテストツール「Selenium」でした。

今回も全然準備せずに参加してしまいました。話を聞いている内に、ちゃんとインストールしてから参加すれば良かったとちょっと後悔。

取り敢えず、勉強会の途中で、FirefoxのSelenium IDEだけは使ってみました。少し使ってみただけですが、これは便利かも。ただ、残念な事にドラッグは記録してくれない様で、Google Mapsを使った記録が上手く動かなかった。

それから、Flashにも使えないですね。画面のクリックをFlash上でも記録してくれれば、Flashのテストにも使えたのになぁ。

広島ウェブシステム開発勉強会#006 : ATND
>>関連リンク

Selenium web application testing system
>>関連リンク

Selenium IDE
>>関連リンク

閲覧数: 2008 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト