2009年12月23日

Adobe AIR 2.0と音声認識エンジン「Julius」 @ Flash

Adobe EdgeでAdobe AIR 2.0と音声認識エンジン「Julius」の連携したアプリが紹介されてました。

AIRと音声認識エンジンの連携というのは過去にもあったと思うのですが、2.0との連携はもしかすると初?非常に興味がある部分なので、後で試してみたいなぁ。

紹介されている記事はどうもWindowsの様なので、Macだと同じようには行かないかも。音声認識との連携では、色々とやりたい事があるので興味があるんですよね。Juliusの様に本格的に認識しなくても、事足りるモノも結構あるので、違う方法も模索したいとは思ってますが・・・。

Julius自体。以前試した時は、個人的には満足出来る認識精度では無かったので、使い方とか研究の余地もあるんだよなぁ。

Adobe Edge: 2009年12月 Adobe AIR 2.0 の魅力
>>関連リンク

Voice Launcher - マイク音声によってアプリケーションを起動する音声認識型 アプリケーション起動ソフト | デベロッパーセンター
>>関連リンク

大語彙連続音声認識エンジン Julius
>>関連リンク

閲覧数: 4827 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト