2010年07月02日

Flash Builder 4とプラグイン @ Flash

何故か自分の環境でFlash Builder 4でプラグインを認識しないという現象が起きていました。製品版以前で開発していた状況では、ソースコードのフォーマットとかコードの品質チェックとか、リファレンスのプラグインを入れていた為、これらが使えずとっても不便な状況になってました。

原因はよく分からなかったのですが、Flash Builder 4のアップデータが出ていたので、適用して、プラグインを入れ替えたら、Flex Formatterは認識しました。他のプラグインはこれから試してみます。

Flex Formatter | Download Flex Formatter software for free at SourceForge.net
>>関連リンク

10時55分追記

次にBlueprintを入れてみました。上手く行かない。と思ったらインストールしたモノはFlex Builder 3用でした。Flash Builder 4用のプラグインはURLが違っていた。

正しい、download.macromedia.com/pub/labs/blueprint/fb4/を入力してインストールして、再起動したら、無事に動きました。

Blueprint:Installation Instructions - Adobe Labs
>>関連リンク

次は面倒な事に成りそうなFlex PMDだ。


11時57分追記

Flex PMDは、アンインストールして、再度インストールする事で認識しました。正しく動いているかは不明。何となく動いて居るっぽいけど・・・。


もう一つ。com.rozengain.eclipse.asframework.jarも入れてみたけど何故か認識して無さそう。ダメなのかな。

Eclipse Plug-in: Download AS3 libraries straight to your Eclipse/Flex Builder/FDT project | Rozengain.com - Creative Technology Blog
>>関連リンク

閲覧数: 2679 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト