2011年03月09日

FlashからHTML5へのコンバータ「Wallaby」 @ Flash

開発を止めてしまったのかと思っていたのですが、やっとFlashからHTML5へのコンバータが公開されました。どうやらFLAファイルからSVGに変換する形のようです。SVGへのコンバータと言う事は何処かで発表されていた気がしますが、FLAファイルからのコンバータとは以外でした。FXGからの変換かと思っていた。

現時点ではまだ、スクリプトにも対応してないし、ビデオも、音も未対応。ウェブブラウザもWebKit限定。この調子だと、まだ時間掛かりそうですね。それに、思っていたものとはちょっと違うんですよね。自分としてはキャラクターのアニメーションとか、ぱらぱらマンガみたいなモノを見せたいわけではない。方向性が全然違う。やはりHTML5へのコンバータは自分で作るべきなのかもなぁ。

Wallaby プレビュー版公開 - akihiro kamijo
>>関連リンク

Download Wallaby - Adobe Labs
>>関連リンク

閲覧数: 3305 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト