2011年09月23日
Sculptrisの練習 @ 3D
先日はサンプルファイルを読み込んでペイントしたりして、遊んでみた程度でしたが、今回は球から顔らしきモノを作ってみました。
最初はスカルプト系のモデリングがどの様に行えばよいのか分からず、ドローで球の上に浮き上がる部分を書き足していたのですが、どうもこの方法は違うらしい事に途中で気付き、グラブで大まかな形を作り、汚くなったところをスムースで整えながら、作ってみました。時々リデュースブラシで、ポリゴンを減らしながらやった方が、綺麗になりそうな雰囲気。ただ、まだまだどの様にやればよいのか試行錯誤状態なので、コレが正しいのかも不明。
とは言え、Sculptrisでのモデリングが、ほぼ初めてに近い状態で、ココまで出来るというのは凄い気がします。もう少し馴れれば、使えるキャラクターが出来そうな気がします。
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