2012年02月17日

Unityでカメラを使ったiOSアプリ @ Mac

Unity 3.5からウェブカメラに対応して、手軽にカメラからの映像をテクスチャとして扱える形になりましたが、これはiOSでも付けるのか?気になっていたので試してみました。

3.5のベータ(プレビュー?)版では使えるとの情報を見た事があったので、使える事は分かっていたのですが、実際にどの程度の感じなのか見てみたくて試しました。

コードとしてはJavascript版しか見つからず、自分でC#に書き換えました。C#の書き方がまだよく分かってないので、これで正しいのかは不明。一応動いてます。(^_^;)

WebCamDevice[] devices= WebCamTexture.devices;

if(devices.Length > 0){
webcamTexture = new WebCamTexture(devices[0].name ,320, 240, 6);
renderer.material.mainTexture = webcamTexture;
webcamTexture.Play();
}else{
Debug.Log("no cam");
}


カメラとしては、devices[0]をdevices[1]に書き換えれば、自分側のカメラも使用出来ました。

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