2004年01月02日

Wanted! Mac OS X用のキー入力を画面に表示するツール @ Mac

以前から探している、Mac OS X用のキー入力を画面に表示するツールですが、 どうも存在しないみたいですね。探す事を諦めてREALbasicで作れるものならば作ろうと思って情報収集したのですが、海外のMLでREALbasicでは不可能だと言う投稿を発見しました。やはり作れないのね。そうなるとXcodeで頑張るしか無いみたい。Terminal.appをスクリーンキャプチャするだけだったらTerminal.app自体を作ってしまって、キー入力を表示する機能を追加すれば良いんだろうけど、Terminal.appだけじゃないからね。キー入力をフックするって簡単に出来るのかな。一番良いのはSnapzの機能としてキー入力をキャプチャ画像(動画)に合成してくれる機能があれば話は早いんだけどね。

最初はキャプチャしたムービーに音声を重ねてと思っていたんだけど、音声を追加するとファイルサイズが大きくなってしまうので、出来る事ならばキー入力自体を画面に表示したいんだよね。面倒だけどQuickTimeのFlashトラックかテキストトラックでテキスト表示なのかな。

閲覧数: 2146 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト