2004年10月09日

スパムメール @ ウェブ

「ミムラ ○○○」と言うスパムメール界では有名な人物からメールが来ました。内容に関しては省略しますが、「ミムラ スパムメール 」と言うキーワードで検索すると直ぐに見つかると思います。かなり間抜けな内容です。

スパムメールの内容は、こちらが間違ってメールを送っている事になっているみたいだけど、そのアドレスは使ってない、と言うか送信には使えないアドレスです。

送信元をメールのヘッダーから調べるとフリービットを使って居るみたいですね。IP-DOMAIN-SEARCH.COMでも確認して間違いないようだったので、フリービットのスパムメール報告フォームを使って報告しておきました。調査してスパム行為が行われている事が確認されるとアカウント停止処理をする様なので、このスパム送信者もISPが利用出来なくなるでしょう。Yahoo!のフリーメールを経由していたので、追跡出来ないかと思っていたのですが、Yahoo!もこの様な被害を食い止めるためにヘッダーに情報を付加しているようです。

フリービット株式会社
>>関連リンク

IP-DOMAIN-SEARCH.COM
>>関連リンク

閲覧数: 2207 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト