2004年10月10日

Cubic VR @ デジカメ

img1 img2

佐東公民館で広島マックユーザーグループのイベントをやっている最中にCubic VR用に撮影をしてみたので、Fish4CubeXmを使って合成してみました。どうも上手く行かない雰囲気です。

画像は合成した天井と底面です。

何故この様になったのか確認するために、撮影した時の状況を再現してみて分かりました。中心がずれている。(^_^;) 100円ショップのキッチン用品売り場で見付けたターンテーブルを使って撮影したのですが、ターンテーブルの上に載せた三脚が大きすぎたため、中心からレンズが飛び出した形で撮影していました。もう少し小さい三脚を使うか大きなターンテーブルを使う必要がありそうです。当然大きなターンテーブルを使うとなると持ち運びに不便なので、三脚の方を何とかしたいです。思った以上にこの方法は良さそうなので、ターンテーブルと三脚を組み合わせる形で今後試してみようと思います。取りあえず小さな三脚を探さねば。

Welcome to Fish4CubeXm
>>関連リンク

以下はメモです。(^_^;)

QuickTime - チュートリアル - EMBEDタグ
>>関連リンク

閲覧数: 3307 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト