2004年10月25日

元金割れ @

とうとう元金割れになってしまいました。結局一年間株をやってピークで+40%まで行ったのに、ここ最近の原油高と新潟の大地震で株価が大きく下がり、元金割れ。トホホ。

損切りのタイミングが下手すぎで、その上に最近は買いのタイミングも外してばかりで、動くたびに損を増やしてしまいました。配当金や株主優待を考慮すれば、元金割れといってもトータルで損をしている段階ではないと思います。しかし、配当金や株主優待分を考慮してもマイナスの状況になるのはそんなに遠くないかも。全部処分してしまったほうが良いのかもね。

現在持っている株は金額的に大きなモノは会社の業績としては良い企業ばかりなんですけどね。確かに流行りモノの影響を受ける企業だったり、季節によって変動のある小売業だったりしますけど、急に業績を悪化するような事はないと思うんだけど・・・。

おそらくはUSJとかダイエーとか日本の経済に大きな影響を与える所の先が見えない限りは全体的に株価は上昇しないのかも。もっとも大きな要素としては原油高なんだろうけど、冬を越せば落ち着いているような気がします。早ければ米国の大統領選挙後くらいには少しは落ち着くのかも。

午後から更に下がって完全にマイナス状態になってしまった。(T_T)

閲覧数: 2361 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト