2004年10月31日

東横イン蒲田1&2 @ Mac

img1

昨日までは東横イン蒲田2の方に泊まっていたのですが、今日は1に泊まっています。東京行きが急に決まったため、連泊出来る所を確保出来ずこの様な事になってしまったのですが、お陰で無線LANの対応状況を比べる事が出来ました。

共に無線、有線のLANが用意されているのですが、2の方は無線の感度が非常に悪かったです。部屋の違いもあるのかもしれませんが、1の方は何とか使えます。ですが、有線が使えるので、有線で接続してます。安定性が全然違う。ホテルの場合、構造上無線LANはアクセスポイントを沢山設置しない限りは満足出来る状況は作れないでしょうね。LANケーブルは共にフロントで言えば貸してくれます。2の方が机とコンセントの位置が近いのでケーブルが短かったです。基本的には机に置いて使う事を想定されたケーブルの長さなので、ベッドの上で使いたい等の場合は自分でケーブルを持ち込んだ方がよいかも。AirMac Expressを持ち込めば無線でも使えるので、それがベストかな。

ホテルでネット接続が出来るなんて事を想定して準備するような事が出来なかったので、今回は持ってきませんでしたが、今度からはAirMac Expressを持ってきた方がよいですね。次がいつになるか分かりませんが・・・。

閲覧数: 2521 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト