2004年11月02日

モンキー・パンチ @ 広島

img1 img2 img3

私と関わりのある大学の学生が「ひろしまSOHO博'04」に出展していたので、見に行ったら丁度モンキー・パンチのトークショーが始まる所でした。すっかりそんなイベントがある事を忘れていました。なかなか面白かったですよ。司会者が昔の話をしたときに「まだアップルコンピュータだったときの・・・」などと訳の分からない事を言ってましたが、基本的には面白かったです。どうも2006年にルパン三世の実写版が公開されるようです。製作はハリウッドらしい。まだシナリオの段階らしいですが、石川五右衛門が日本人だとか。製作がマイノリティリポートやジュラシックパークを手がけた人だという話はしてました。調べてみたらそれらの映画に製作として関わった人物はジェラルド・R・モーレンと言う人だけのようです。肝心のルパンは誰なんでしょうね。流石にそう言う情報は守秘義務があるので、話しては貰えなかったです。

ひろしまSOHO博'04
>>関連リンク

おそらく司会者が「まだアップルコンピュータだったときの・・・」などと言っていたのはApple IIとかそう言う事を言いたかったのではないかと思います。今でもアップルコンピュータですからね。それから、Macintoshと言ってましたが、最近はMacで統一されてますね。昔はハードとソフト(OS)で使い分けていましたが、最近は統一してます。Macintoshと言ってしまうのは昔を知っている人のみになりつつあります。

閲覧数: 1996 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト