2004年11月08日

壺 @ テレビ

広島ローカルな音楽番組「壺」は奥田民生特集でした。もちろん内容は先月末の広島市民球場でのライブです。広島市民球場は近隣の住民から苦情があって野球の応援でもラッパなどの使用を禁止されている位なので、音楽のライブは今まで開催された事がありませんでした。今回は、アコースティックなライブと言う事で開催出来たようです。アンプラグドならば今後もライブが出来るって事なのかな。会場として椅子も狭いし古いしで、こんな所で野郎なんて考える人は他にあるとは思えませんが・・・。

それにしても流石に奥田民生というネームバリューで満員ですね。3万人も入ったらしい。最近野球でもこんなに客が入る事はないんじゃないの?って感じです。奥田民生って、以前、随分昔ですが間近で見たときはネズミ男みたいな風貌で印象良くなかったのですが、いつの間にかメジャーな存在に成りましたね。あの頃からは想像も出来ません。こんなにお客が入るんだったら今後も毎年やったら良いのにね。渡辺美里の西武球場みたいに恒例化すれば面白いと思うよ。アニメで観光客を集めるよりも音楽の方が広島らしいと思います。

奥田民生氏が広島でこんな事をやるくらいだったら、広島にスタジオを作ったりして根を下ろして欲しいです。広島空港近くにスタジオを作ったら東京との時間的距離も遠くないですからね。広島空港近くは遊ぶ所が何もないような田舎ですが・・・。

閲覧数: 1792 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト