2005年01月05日

広島のクイックガレージ @ Mac

広島のクイックガレージへiBookを修理にもって行こうと思っていたのですが、行く前に電話で修理に関して問い合わせをしました。すると、「iBookの修理はやってません。」だそうだ。デスクトップの修理をしているらしいのですが、ノートはやってないらしい。結局アップルへ電話。症状の説明をしたら、現時点で起動していることから、症状を確認できないと言う事で送り返される可能性ありとの事。ただ、M/B交換やHDDの交換となっても約5万円の修理費は変わらないらしい。一応多少のアドバイスをもらって、もう少し自分で原因を追及しつつ、修理するか否かを検討すると言う事で電話を切りました。

HDDの異音やアクセススピードの低下(最終的には固まる)はシステムの可能性もあると事だったので、一応システムを入れ替えてみます。これで解決すれば良いのですが・・・。解決してもまたソフトのインストールが面倒だし、どうせ手間がかかるならば、新しい環境にしたい気持ちもあるので、新しいiBookを買おうかな。

#メモリーの少ないマシンで高負荷な3DCGのレンダリングをさせた事で、HDDへ負担がかかったのかな。

閲覧数: 3161 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト