2003年09月21日

LC630のHDD転換とLogic @ Mac

LC630のHDDを先日買ってきたQuantumのFireball SE(4G)に入れ替えました。漢字トーク7.5で上手くフォーマットできなかったので、Mac OS 8を使ったらちゃんと使える様になりました。HDD自体は半分にパーティションを切ってMac OS 8とKT7.5をそれぞれにインストールしました。MOも接続して使えるソフトがないかと昔のバックアップを見ていたら音声合成プログラム「ドキュメントトーカー」のプロトタイプなんかも出てきたりしてなかなか面白いです。残念ながらKT7.5ではB's Crewか何かドライバをインストールしないと認識してくれないMOが有るので、Mac OS 8で作業してます。システムの負担を考えるとKT7.5の方が良い様な気がするんだけど、複雑な事はしないからMac OS 8でも良いのかもね。ネットワーク関係はMac OS 8の方が設定楽だから、KT7.5はNortator Logic専用になるかも。

HDDを転換したので、Logicをちゃんとインストールしようと思って、まずはver.1.2を入れて、次に2.5を入れて、2.6のアップデータを適用しました。シリアルポートにMIDIインターフェイスを繋いで、エンソニックのMIDIテスターで信号が出ている事を確認しました。MIDI 音源はまだ繋いでませんが、多分大丈夫でしょう。それにしても、Logicは肌に合いません。全然使い方が分からないよ。画面も好きになれないレイアウトだ。

今頃気付いたんだけど、Nortator Logicってver.1.xだけなのね。随分昔の事で記憶になかったのですが、アップデータを見たらNortatorの文字がない。ver.2以降はLogicなんだね。

閲覧数: 2113 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト