2006年01月16日

セガラリー・チャンピオンシップ @ ゲーム

セガラリー2006の初回限定特典で付いていた元祖セガラリーのセガラリー・チャンピオンシップ。

最初やったときは久々だったので、完走出来なかったのですが、数回やっている内に走るべきラインを少しずつ思い出して、完走出来るようになりました。エクストラステージは流石にまだ完走出来ません。昔も偶にしか走りきる事が出来なかったので、暫くは無理かも。

取り敢えず、アーケードで遊んでいた当時に発売されたガイドブック「セガラリー・チャンピオンシップ コンペティションドライビングガイド」を引っ張り出してきて勉強します。(笑) この本って実は殆ど読んだ事がありません。知っている人が多数出ているので買っただけでした。引っ張り出しきて、開発者の集合写真とか見ると懐かしい顔が並んでます。ディレクター、メインのプログラマ、グラフィックデザイナーなどなど、主要なメンバーとは面識があり、その人たちとバーチャファイターで遊んだりもしました。懐かしいです。それから、ガイドブックでトッププレイヤーとして紹介されている内一人は当時遊んでいた友人です。もう一人は面識がある程度。非常に懐かしい。

そもそも車のゲームって苦手だったし、アーケードで完走出来るなんてあり得ないと思っていたのですが、トッププレイヤーと言われる人たちが身近にいたので、何処を走ればよいか勉強になり、随分時間が掛かりましたが完走出来るようになりました。コースの路肩を走るなんて一人でやっていたら思いつきません。でも、そう言う細かな事の積み重ねなんですよね。

閲覧数: 2746 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト