2003年05月01日

Bフレッツが開通 @ ウェブ

10時頃にISPの設定が完了して、Bフレッツが開通しました。固定IPアドレスにして貰っている関係(固定IPに出来る設備がまだ十分でないらしい)もあって、スピードはやはりかなり良くないみたい。一応、固定IPで繋がないでスピードが出る対策も提案して貰ってますが、サーバー公開している関係もあるので取りあえず使えません。

kei3.jpは未明からアクセスできなくなってましたが、11時頃から復活しました。IPアドレスが変わらなかったので、ルータの設定変更だけで済みましたが、多機能すぎるルータのせいで設定に時間がかかってしまいました。

新しいルータですが、多機能な癖にローカル内にあるサーバーがドメインを使ってアクセスできなくなってしまった。Hostsファイルを使って誤魔化す手もあるけど、ローカル内だけで有効な手なので外出したときには逆に邪魔なだけ。どうすれば良いんだろう?ちょっと困った状態かも。これに関係して、セキュリティ対策としてApacheのバーチャルドメイン機能を使って設定していた部分も使えなくなったんだよね。(最近妙なワームが多いからIPアドレス直で見れない設定にしてました。)

閲覧数: 2124 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト