2006年10月16日

まだまだ成長期? @

昨年と同じK病院で、今年度の被爆二世検診を受けてきました。

昨年の検診時に身長が184cmで驚いたのですが、何と今年は185cm。何だか成長しているらしい。(笑) 高校を卒業したときが180cm位だった気がして、レコーディングスタジオで働いていた頃が182cm。3年前が183cmだったような・・・。この調子で行ったら10年後は190cmか?

それからもう一つ。心電図に異常が出てしまいました。心音に異常はないのですが、心臓の動きが悪いらしい。神経からの反応が遅くて130msも掛かっているとか。これが何を意味しているのか分からないのですが、検査結果到着後に何処かの病院で再検査になると思います。

それにしても、K病院は今年もやってくれましたよ。昨年は検査結果の通知忘れ。今年は午後の検診がないことの通知忘れ。月曜日だけ午後の検診があるから月曜日を選んで予約したのに、午後がないとは・・・。勿論事前に通知してくれていれば、問題ないのですが、連絡が有ったのが、当日の11時20分頃ですよ。遅すぎ。こちらとしても午後に行くつもりだったので、朝まで起きていて、寝たのは7時頃だったかな。つまりは睡眠不足で検診に行く羽目になったのです。当然慌てていったので血圧が非常に高い。検診の意味がないじゃん。この様な対応の不備が続くと医療機関としての信用できないので、来年は別の病院に行くことにします。当然再検査も別の病院に行きます。

閲覧数: 1621 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト