2005年08月19日

被爆二世検診 @

img1

昨年度の検診を受けてなかったので、今年は忘れないうちに申し込みを行い、本日受けてきました。

過去に何度か検診を受けた近所のK病院へ行ったのですが、体重にしても身長にしても血圧にしても妙な結果が出ました。体重は服を着ているのに、若干軽かったです。絶対にそんな体重ではないと思うんだけど・・・。身長は184cmとの結果。過去最高です。(笑) そして血圧ですが、上が150越え。これも過去最高じゃん。かなり驚きました。帰宅して計測してみたら125。全然普通です。もしかして高血圧の病人にしたいのでしょうか?

血液検査や尿検査の結果に関しては後日送られてきます。前回随分と待たされたので、今回はいつ頃出来るのか一応訊きました。1〜2週間だそうです。前回は1ヶ月以上送られて来なかったのですが、果たして今回はどの位で送られてくるでしょうか。

この被爆二世検診は無料なのですが、検診項目が少ないので、今回は初めて肺ガン検診のオプションを受けてみました。このレントゲン撮影に関しては有料なのは分かっているのですが、明細を見るとレントゲン料以外に機能・超音波検査の項目に点数が付いてます。その様な検査を受けたつもりはないんだけど・・・。

今まで何度か検診を受けたのですが、医者の馬鹿にしたような対応などかなり不満が残る検診だったので、次回からは違う所で受けようかなと思います。

閲覧数: 1996 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト