2007年01月12日

2kワードの制限 @ 電子工作

MikroC for PICの試用制限を超えてしまったらしく、文字列を増やしたりするだけでビルド時にエラーがでてしまうようになりました。

本格的にDACを使ったモノを作る前に、出力データを一括で表示するなどデータを確認する為の環境を作っていたのですが、4ch同時表示と、1ch分のシリアル送信を作った段階で、それ以上の機能を追加することが出来なくなってしまいました。制限の2kワードを超えてしまったようです。(T_T)

MikroCを購入するつもりではいるので、試用制限の問題ならば、そろそろ手続きをした方がよいですね。

この制限と関係があるのか分からないのですが、sprintfが使えないんですよね。レジストすれば使えるのだろうか?サイズの制限以外に機能的な制限はないと言うことだったと思うので、実装されてないだけなのかなと思ったり・・・。

閲覧数: 3680 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト