2007年09月20日

VMware Fusion @ Mac

img1 img2

やっと、Windows XPをMacBook Proにインストールしました。

本日、ドスパラにWindows XP Home Editionを買いに行き、VMware Fusionの評価用コードを入手し、体験版をダウンロードして、Windows XPをインストールしました。Windowsのインストール自体は30分少々で完了し。次に最も気になっていた部分の確認です。

EasyPIC4を仮想環境が認識するのかという部分と、MikroCと共に使った場合に、PICに書き込みが出来るのかどうかが気になってました。この部分が問題なければVMware Fusionを購入するつもりです。

結論から言えば問題無さそう。まだそれほど使ってないので確証はないのですが、サンプルプログラムをビルドして、PIC16F877Aへ書き込みを行ってLEDの点滅を確認しました。ココまで大丈夫だったら後も大丈夫だとは思います。

取り敢えず今日はここまでと思って、Windowsを終了しようとしたら、更新プログラムが80個もあるので、直ぐに終了してくれません。(T_T)

ヴイエムウェア フュージョン [VMware Fusion] -アクト・ツー-
>>関連リンク

閲覧数: 2906 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト