2007年02月14日

舞台技術ワークショップ @ 広島

img2

3月15日に広島市東区民文化センター 音楽室にて、舞台技術ワークショップ「デジタルミュージックの現在」が有るようです。

申し込みしようと思ってイベントのページで申し込みボタンを押したのですが、具合悪いです。メールソフト(Mail.app)は起動しますが、メールアドレスも埋め込まれているサブジェクトもメールソフトに情報が行ってないようです。Firefox、Opera、Safari、iCabと試しましたが、ダメ。URLエンコードして記述してあることが仇となったようです。最終手段としてターミナルでw3mを使ってみました。なんと、こちらは正しく認識してます。メールソフトが起動するのではなくw3mの中で完結しているので、本来の仕様に基づいた挙動をしているようです。何が問題なのでしょうね。Macでしか確認してないのですが、WindowsのFirefoxでも問題がないならば、Mac OS X(10.3.9)の挙動に問題があることになります。

告知のつもりが、全然違う方向の話になってますね。(^_^;)

ちなみにURLエンコードされているサブジェクトは「デジタルミュージック講座申し込み」で、本文は「連絡先を記入してください」でした。申し込みのメールアドレスはhigashi-csアットマークcf.city.hiroshima.jpです。(メールアドレスを直接に書くと色々と問題があるかも知れないので、アルファベットは全角に変換してます。カタカナのアットマーク部分は言うまでもなく本来のアットマークです。このままコピーペーストしてもメールは送れません。)

舞台技術ワークショップ
>>関連リンク

RAKASU PROJECT HOME PAGE
>>関連リンク

RAKASU PROJECT.blog
>>関連リンク

広島市東区民文化センターホームページ
>>関連リンク

10.4のFirefoxとSafariで試してみたのですが、どうも挙動は同じ。

閲覧数: 2607 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト