2007年05月12日

西村ジョイ八木店 @ 電子工作

img1

以前からLEDとか電池ケースなど電子工作用のパーツが若干有ることは知っていたのですが、ユニバーサル基板まで置くようになったようです。もしかすると以前からあったのかも知れませんが、初めて見ました。

基板のサイズは大中小、三種類有ります。取り敢えず中だけ買って見たのですが、四隅にスペーサーを付けるための穴がない。帰宅して気付きました。専用のスロットに指すようなパターンが付いているので、この基板は何か決められたパーツがあるのかも。このままだと固定できないので、使い勝手悪いです。

本当は、今日はネジとワイヤーを買いに行ったのですが、残念ながら欲しいモノはありませんでした。M2.6のネジって珍しい物なんですかね。ワイヤーも単線が欲しかったのですが、欲しいサイズのモノは殆どが複線。ジャンパーワイヤーのようなモノが欲しいのですが、無いみたいです。

閲覧数: 1987 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト