2007年06月13日

家電量販店の長期保証 @ Mac

Macを買う場合、以前だとデオデオの5年保証が魅力で、デオデオで買っていたのですが、その後、デオデオの保証はパソコンの場合、半額保証となり、現在は量販店としての保証はなくなってしまいました。

そこで、他の量販店はどの様になっているのか調査中。

先ずは、ヤマダ電機。八木のお店へ行って店員に確認すると長期保証はAppleCareを勧められました。Macの場合、お店としての保証は無いらしい。

その他の量販店で保証の有りそうな所をネットで調べてみました。

ベスト電器はパソコンの場合、半額保証で、保証料が5.5%。期間は5年。

ベスト電器 5年間長期修理保証
>>関連リンク

コジマは5年の長期保証の場合、保証料が5%。但し、保証の上限金額が設定されていたり、パソコンの場合、負担金があるなど、内容が複雑。よく分かりません。

kojima.net - 総合案内 - コジマクラブご案内
>>関連リンク

調べた範囲だとベスト電器なのかなぁ。Macに適用されるのか否かがよく分からないのですが・・・。

長期保証を付けなくても壊れなければ問題ないのですが、付けない場合、壊れたりするんだよね。逆にAppleCareを買うと壊れなかったりします。悩む。

閲覧数: 5833 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト