2009年10月09日

ネットに繋がらなくなって焦った @ ウェブ

我が家のBA8000PROがお亡くなりになりました。6年半もの長年に渡り不眠不休でよく働いてくれました。ただ、ルータ自体が原因で壊れたのではなく、周りの状況からして電源タップの不具合から、ルータがダメージを受けた雰囲気です。再起動しようと電源をチェックしていたら電源のオンオフを短期間に繰り返してました。電源タップのそれぞれの口に節電用のスイッチが付いているタイプで、スイッチ部分にある明かりが明滅してました。長期間使用するものの場合、この様なトラブルがあるので節電用の電源タップには繋がない方が良いのかも。

保証書を見るとデオデオの長期保証期間も過ぎてました。この様な機器の場合、古いモノを使い続けるよりも、新しい物の方が無線の新しい規格にも対応しているし安いので、修理せずに買い替えかな。

しかし、無線付きのブロードバンドルーターとして何がよいのか最近チェックしてないので、何を買ったらよいのかさっぱり分からない。MacとしてTime Capsuleなのかもしれないけど、HDDがついたモノの電源を常時入れているというのは、消費電力的にも耐久性的にも不安を感じます。マルチセッションに対応したコレガの奴でも買ってみるかな。

マルチセッションルータ
>>関連リンク

閲覧数: 1964 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト