2007年06月15日

Adobe Flash CS3体験版 @ Flash

確認したいことがあり、Adobe Flash CS3体験版を試し中です。

まずは、Flash 8で作ったjpgを読み込み表示するだけの単純なものを読み込み実行。互換性がないらしい。ActionScript 3の場合、コンポーネントのところを見るとLoaderは存在せず、UILoaderとなっているようです。パラメータも違うようなので、本当に互換性がないのかも。

仕方なく作り直そうと思ったら、何か変、スクリプトの記述場所が違うのか?ActionScript 3からずいぶんと違うのかも。とりあえずは、ActionScript 2で作った方が良いのかも。

その他気になった部分としては、パネルの移動。非力なマシンを使っているので、パネル移動のときの半透明化は負担が大きいです。設定で切れるのかと思ったら見当たらない。こういうマシンパワーのかかる演出は切れるようにしてほしいです。何処かに設定があるのかなぁ。

とりあえず使い始めて1時間の感想はこんな感じです。今後も徐々に気づいたところは書いていきます。

閲覧数: 4976 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト