2007年06月27日

広島にもテレビ東京系列局 @ テレビ

広島にもテレビ東京系列局が出来るらしい。と言っても少し先の話。予定では2011年。

隣の岡山では見られるらしいテレビ東京系の番組が広島では見られません。一部の番組は広島のテレビ局が放送しているのですが、本来の放送時間とは全然違う時間帯に放送したり、何箇月も遅れて放送されたりしているので、系列局が出来るのは歓迎です。

系列局開局の時期ですが、2011年なので、おそらくアナログ放送が終了してからですね。これから設備投資をしようというのだから、当然と言えば当然なのかも。これからアナログ設備を要して開局するメリットは多くはないですからね。

それにしても、大丈夫なんですかね。広島の今のテレビ局ですら、インフォマーシャルや再放送が多く。番組によっては大幅にシーズンがずれて放送するような状況です。最近は少なくなりましたが、少し前までクリスマスの番組を真夏にやるなんて事もありましたからね。鮮度が落ちると安くなるんでしょうけど・・・。金銭的に厳しそうな感じがあるマーケットに進出してくる理由がよく分かりません。

テレビ東京、静岡・広島・仙台に系列局の開設目指す : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>>関連リンク

テレビ東京 : トップページ : TV TOKYO
>>関連リンク

閲覧数: 3621 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト