2007年09月12日

ジョージア ヴィンテージレーベル @

img1 img2 img3

缶コーヒー「ジョージア ヴィンテージレーベル」の新発売を記念して、先着30万人にプレゼントとの情報を知り、早速、Cmodeの自販機まで行って頂いてきました。

しかし、これがスムーズには事が運ばなかったんですよ。

Cmode対応自動販売機を使った事がなかったので、メニューから色々と操作してもQRコードを認識してくれず、自販機の補充に来ていた人に使い方を聞いてみたりしたのですが、その人も分からず、諦めました。しかし、このままだと悔しいので、再度別の自販機にて挑戦。そこは駅前だったので、自販機の前で可成り怪しかったかも。何度も何度も色々と試して、分かりました。メニューボタンの操作は必要がありませんでした。ただ、QRコードを読み取り部分にかざすだけ。それだけで認識してくれました。そう言う事だったのか・・・。余りにも単純で盲点です。通常、メニューを操作した場合は、読み取り段階になると、読み取り機の近くの照明が点滅するので、誤解が生じたようです。てっきり操作しないと読み込みモードにならないのかと思いました。QRコードを認識するのに少し時間が掛かり、その情報をサーバーで照合しているのか、認証にも時間が掛かり、全て完了すると、缶コーヒーが出てきました。

ちなみに、今回のキャンペーンは会員登録の必要はないです。cmode.jpへアクセスすればQRコードのページに飛べるので、それを自販機にかざすだけ。

会員登録すれば、登録特典でドリンクを一本貰えるようです。

キャンペーン/ Let's Try! Cmode
>>関連リンク

閲覧数: 1912 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト