2007年12月26日

flashlog.txt @ Flash

Flash Playerのログ(flashlog.txt)が、部分的に文字化けしているなと思ったら、文字化けしているところはShift JISでした。

セキュリティ関連のチェックを行っていたら、Sandboxの前後が文字化けしていたので、セキュリティサンドボックスだろうなとは予想は付きましたが、ターミナルでnkfを通してみてみたら「*** セキュリティ Sandbox 違反 ***」でした。

例えば、「警告 : ドメイン api.flickr.com にはメタポリシーが指定されていません。デフォルトのメタポリシー 'all' を適用しますが、この設定は推奨されていません。この問題の解決方法については、http://
www.adobe.com/go/strict_policy_files_jp を参照してください。」この様なメッセージはUTF-8で吐き出されているようです。Flash TracerではUTF-8に設定しているので、この辺は文字化けしません。

どちらかに統一して欲しいなぁ。Flash TracerはShift JISの設定がないので、どちらかと言えばUTF-8希望。

閲覧数: 3216 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト