2007年12月04日

FlashTracer @ Flash

Firefox上でFlashのtrace内容を確認するエクステンションをインストールしました。以前一度試したのですが、動かなくて放置していたのですが、Flex SDKを使って開発する場合、少々困っていました。これで可成り便利になりました。

手順としては

■Flash Playerのデバッグ版をインストール。

■mm.cfgを編集
/Library/Application\ Support/Macromedia/mm.cfg

0だった値を1に変更したのですが、どちらを編集したのか忘れたので両方書いておきます。

ErrorReportingEnable=1
TraceOutputFileEnable=1

■FlashTracerをFirefoxにインストールして、Firefoxを再起動。

sephiroth.it - flash & php: My first Firefox extension! (FlashTracer)
>>関連リンク

■FlashTracerの設定

Optionでログファイルの場所を設定。

Macintosh HD:Users:Username:Library:Preferences:Macromedia:Flash Player:Logs:flashlog.txt

このファイルパスに関しては、Macintosh HDやUsernameを自分の環境で置き換えてください。mm.cfgに記載されているTraceOutPutFileNameをペーストしても良いかも。

以上で、動くはず。

暫くFlashTracerを表示した状態で彼方此方ウェブページをみると、結構トレース情報が表示されます。某放送協会のトップページなんかもnextStageとかtimerResetなどが出力されているようです。まぁ見られたところで問題になる内容ではないのですが、ウェブサイトによっては表に出てないパスなんかが分かることがあります。知られたくない場合は要注意ですね。

閲覧数: 3385 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト