2008年01月16日

MacBook Air登場 @ Mac

体調不良で昼間に寝ていたら変な時間に起きてしまいました。そうだ、今日はMacworldだよなと思って、mixiのMac関連コミュニティを見たら色々と情報が書かれてありました。

MacBook Airは、やはり本当だったんだ。MacBook Thinとかminiとか噂になっていたので、完全に別の名前ですね。サイズではなく機能に注目したネーミングになったようです。

その他はApple TVの値下げとバックアップ用HDDと、映画のオンライン配信、iPod Touchの新しい5個のアプリケーションが基調講演で発表になったようです。

MacRumors.com : Macworld San Francisco 2008 Keynote Live Coverage
>>関連リンク

Apple - Mac
>>関連リンク

日本のサイトにもMacBook Airが登場しました。229800円。SSDモデルは388400円。貧乏人には買えません。(笑) もう笑うしかないですね。1.36kgの軽さは魅力ですが、プロセッサーのスペックなど、Macbookよりも劣るので、出張が多いなど、特別な理由がない限りは必要性を感じないです。<貧乏人の僻みです。(^_^;)

アップル - MacBook Air
>>関連リンク

個人的にはバックアップ用のTime Capsuleが今回の発表では気になります。もう少し前に発売してくれていればLaCieではなくTime Capsuleを買ったのになぁ。

アップル - Time Capsule
>>関連リンク

閲覧数: 2163 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト