2008年12月04日

KnutPK2(クヌートピーケーツー) @ 電子工作

img1 img2 img3

「久世に訊け!!ver.2008」にMacでPICkit2を簡単に使えるツール「KnutPK2」が公開されてました。コマンドラインだったら以前から使える環境にあった様なのですが、コマンドラインは面倒なので、GUIは嬉しいです。

PICkit2は秋月で取り扱いが始まってから、買おうかどうしようか迷っていたのですが、KnutPK2の様なモノがあると敷居が低くなるので、ますます欲しいかも。

MacのPICマイコン開発環境としてはSDCC+KnutPK2+PICkit2で決まりかな。最近、AVRに気持ちが傾きそうになっていたのですが、ヒューズビットの関係で、どうしたモノかと思ってました。やはりマイコンはPICかな。でもなぁ。悩む。

久世に訊け!!ver.2008
>>関連リンク

“PICkit2”の検索結果 - 秋月電子通商
>>関連リンク

閲覧数: 2966 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト