2009年07月03日

カレンダーが復活した @ iPod touch

iPhone OS 3.0にして消えてしまったカレンダーですが、当初一時的にCalDAVで設定を行い、一応同期できる状態にはなりました。

しかし、同期のタイミングが悪いのか仕組みの問題なのか、双方の更新が遅くこれでは使い物にならないので、どうしようかと悩み。「さいすけ」を再度使う事にしようかと考えて、もう一度アプリケーションをiPod touchに入れました。久々の起動で、進化している雰囲気だったのですが、それでも予定を開くのに一々編集か開くのか確認されたり、メモ書きも最初畳まれた状態で、わざわざ開かないと見えないなど、やはり気に入らない。

やはりここまGoogle syncの設定をもう一度試してみるしかないと思い、Google syncのページをiPod touch(Safari)で開いて、そこの設定からやり直してみました。すると、復活したではないですか!!!

取り敢えずこれで一安心かと思ったのですが、予定の編集をする時に、カレンダーの選択が出来ない。「予定」とか「発売日」とか複数のカレンダーを登録しているのですが、時々間違えて登録してしまう事があります、その修正が出来ない。以前は登録後に編集すれば良かったので、気にせずに登録していたのですが、今後は、新規に予定を作成する時にカレンダーを間違えない様にしないとパソコンで編集しなければならない事になります。面倒だ。

MacFeeling Blog » Blog Archive » Google SyncがiPod touchに対応
>>関連リンク

閲覧数: 2444 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト