2009年02月21日

Google Syncを試した @ iPod touch

先日、Google Syncに関してのASCII.jpの記事を見付けた時はMacが故障してしまい、直ぐに試せませんでした。そのことを思い出し、先ほど試してみました。

記事の内容通りに設定を行い、途中で現在使用中のカレンダー情報が消える旨の警告が出ましたが、既に「さいすけ」を使っていて影響はないので、そのまま設定を続け、無事純正のカレンダーアプリでGoogle カレンダーと同期が出来る様になりました。

カレンダーの情報を見るのに「さいすけ」は一つ余分な画面が出たり、デザイン的にイマイチだったので、純正のカレンダーが使えるというのは非常に嬉しいです。繰り返しのスケジュールも対応しているではないです。ますます素晴らしい。当初「さいすけ」は対応していませんでした。(現在は対応済み)

「さいすけ」を使っていた関係から純正のカレンダーは、iPod touchのトップページメニュー画面から外していたのですが、これでトップページに復活です。しかし、「さいすけ」のカレンダーの方が一箇月分のスケジュールを見渡す事が出来るので、どちらをメインにするかは暫く使ってみてから考えます。デザインやユーザーインターフェイス的に融合してくれると最高なんですけどね。

最後に純正のカレンダーの現時点での不満点。「さいすけ」にも当てはまるかな。

・場所に登録した住所を元にGoogle Mapsと連携して欲しい。
・メモの欄に書いてあるURLからSafariでウェブページが見られると嬉しい。

これだけ対応してくれたら本当に文句なしに素晴らしいです。

iPhoneとカレンダーを同期 Google Syncを試す
>>関連リンク

閲覧数: 2209 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト