2009年08月31日

OmniDazzle、プレゼンやアプリの操作説明に便利かも @ Mac

img1 img2 img3

OmniDazzleがMOONGIFTで紹介されていて、そう言えばこれは、試してなかったような気がして、試してみました。

マウスカーソルの周辺にスポットライトがあったような効果だったり、画面にお絵描きできたり、マウスを追っかけて足跡がついたり、星屑が流れたり、いろいろと効果を選択できます。

指定した場所だけ拡大してくれたり、フォーカスがあたっているところをわかりやすくする効果は、プレゼンしたりする場合にも使えてよいですね。

試しにKeynoteでスライドショーを再生して使ってみたのですが、問題なく使えます。

コミックとか、ソナーとかふざけた物もありますが、結構実用的なものがいろいろあるのでこれは良さそうです。

MOONGIFT: » 便利!プレゼンで使えそうなマウスポインタイフェクト「OmniDazzle」:オープンソースを毎日紹介
>>関連リンク

The Omni Group - OmniDazzle
>>関連リンク

閲覧数: 2193 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト