2010年02月11日

ビットワレットが楽天の傘下に @

電子マネー「Edy」のビットワレットが楽天の傘下になったようです。第三者割当増資の約30億円を楽天が引き受けて、筆頭株主となり、楽天から三木谷社長等が役員に就任したようです。

最近ちょっと他の電子マネーに押され気味の「Edy」ですが、楽天の様なところが親会社となると、更に逆風にさらされるのではないかと思ってしまいます。大丈夫なのかな。他の電子マネーに比べて中立的な立場にあったからこそ良かったと思うんですけどね。

今回の展開が、刺激となって良い方向に向かえば良いのですが・・・。

正直言って、いまだにカード情報漏洩の事が頭から離れず、あの事件以降楽天では買い物してないからなぁ。電子マネーの場合、チャージした分しか使えないので、楽天としては、その辺の事も含めて電子マネーに手を伸ばしたのかな。

「Edy」のビットワレット 楽天・三木谷氏が社長に | Web担当者Forum
>>関連リンク

閲覧数: 1723 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト