2006年11月13日

電子マネー Edy @

気がつけば身近なところでも使えるところが増えていた電子マネー。以前から気になっていたので、試してみる目的でカードを購入してみました。残念ながら使えるところは多くても手軽にカードを買える場所は多くなくて、近所だとコンビニの「サンクス」のみ。と言うわけでサンクスでカードを購入しました。

初の電子マネーだったので、カードの費用とチャージ分として3000円を出して、買おうとしたら、店員が困ってました。店の奥に行き詳しい人が出てきて、「1000円単位のチャージなので・・・」説明されたのですが、結局カードに先に3000円チャージして、そこからカード代金の300円を支払って貰いました。順番が逆のような気がしますが、そう言うことも出来るらしい。

で、早速、Edyを使うと割引になる商品を購入してみました。決済の時に「チャリーン」って、何だか巫山戯て居るみたいで面白いです。(笑)

電子マネー「Edy」
>>関連リンク

サークルKサンクス
>>関連リンク

JRおでかけネット - きっぷ・サービス案内 - ICOCA
>>関連リンク

閲覧数: 2391 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト