2012年02月17日

買ってしまったUnityのiOSライセンス @ Mac

思ったよりも円安が進んできたので、UnityのiOSライセンスを買ってしまった。本当は、もう少し作れるようになってから買う予定だったのですが・・・。しかし、表示を日本円にするとレートが85円になっていたので、あまり気にする必要は無かったかも。

買ったからには、色々と試したい事があり、早速あれこれやってます。タイミング悪い事に、Xcode 4.3のアップデートと重なり、更に自分の環境がSnow Leopardだったこともあり、この際だからとLionにアップグレード。UnityのiOS書き出しも初めてだった為、何故か最初は上手く行かず、少し悩みました。Unityの方は以前買っていた書籍を参考に設定すれば出来たのですが、Xcodeの方が、何故かプロビジョニングファイルでエラーになって仕舞い。これも悩み。更に、何故か実機でしか動かず。シミュレータでビルドするとエラーの嵐。これに関しては、Unity側で設定して実行して解決。

色々ありましたが、何とか実験は出来る状況になりました。まだ少ししか試していませんが、予想どおりちょっとモッサリした動き。可成り最適化で苦労しそうな雰囲気です。

閲覧数: 1826 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト