2013年01月09日

[Unity] Editor Delegates @ Mac

img1

年末の年賀状作成しててここの更新が滞り、昨日までは大量のデータをSQLiteに流し込んで、実験&修正作業などをしてた為、20日くらい間が開いてしまいました。今さらあけましておめでとうでもない感じですが、本年もよろしくお願いします。

本当は年賀状を掲載したい所ですが、Facebookのカバー画像と連携して、年賀状が落ちに成っているので、出した年賀状が全て届いたと思われる段階で掲載しようと思います。手渡しする人も有るので、年賀状掲載は来週かな。

前置きが長くなりましたが、表題の「Editor Delegates」です。少し前から、Unityのアセットストアの新着情報を監視してて、なかなか良さそうな物が無かったので、監視をやめようかと思っていたら、ちょっと良さそうな物が登場。どうも、Uniteのキーノートで紹介された物らしいのですが、全てのビデオを見てないので知りませんでした。

「Editor Delegates」は、エディターのGUIでスクリプトの関数を呼び出す物と言えば良いかな。トリガーと成る物は、タイマー、当たり判定、マウスが用意されてます。一定時間毎や辺り判定で何かの動きをすると様な設定をUnity Editor上で設定出来る様になります。といっても関数を呼び出すだけなので、それ自体は自分で書かねば成りません。汎用性のある関数を作って異なるGameObjectにひとつひとつ適用したい場合には便利かも。

Editor Delegates by Cratesmith -- Unity Asset Store
>>関連リンク

閲覧数: 1727 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト